鍼灸マッサージ さわやか治療院 ロゴ

桜が綺麗です

桜が綺麗です

こんにちは! さわやか治療院 鍼灸あん摩マッサージ師の長谷部です(^^)/

暖かくなり桜が咲いて、街並みも鮮やかな色に変わってきましたね。

寒い日が続くと、体に痛みが出たり、動くのが嫌になって家でジッとしてしまうことが多くあるとおもいます。冬はリハビリにおいて、厳しい時期にあると思います...(>_<)

そんな冬が終わり、春になって暖かくなると、痛みも少なくなり、花見がてらの散歩というように、外に出る動機がでてきますよね。そうなるとリハビリにも精が出るのではないでしょうか。

実際、患者様に施術をしていて、前向きに取り組んでくださる患者様が増えてきています。

私としては、患者様のモチベーションが高い今のうちに、運動療法を進め、体を動かす事がリハビリにおいて重要であると実感してもらえるように努めたいと考えています(もちろん、患者様の体調は考慮したうえで)。

患者様の体が良くなっていくのは、ご本人の取り組み方や向き合い方によって左右されます。少しでも前向きに取り組めるように、私たちは力添えできればと考えています(^^♪